Good good good days

 パンとお茶好きな、あらふぉ~のほほん主婦のつぶやきです。現在、H23.8.2に男の子出産。育児奮闘中!

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引越 

といってもブログのことです(*^.^*)


コチラ→ 

に変わりました。


新しいブログでもどうぞよろしくお願いいたします('-^*) 


2月10日 離乳食28日目 ~生後192日~ 

今日からたんぱく質の食品も増やしてみました。

10倍粥小さじ6+小松菜小さじ1
キャベツ小さじ2
ニンジン小さじ2
豆腐小さじ1
 
 
完食~ヾ(^▽^)ノ

だんだん食べる時に動くようになって、手も口へもっていくので困ります。
だって汚れるんだもーん。

ハイローチェアで食べていますが、テーブルにかぶりつくし、
布のところにはベタベタと離乳食がー

バンボのような椅子を買った方がいいのかな?
皆さんはどうやってたべさせていますか?


夕方、アゴが赤くただれていて、よく見ると首一周赤い湿疹ができました。
離乳食は朝10時30分だったのに、それが原因??
それともよだれ?
乾燥??

一晩、様子みてみます。

2月8日 友達と +離乳食 

今日はお天気だと思ったけれど、曇りで寒~!
洗濯物がO(><;)(;><)O

朝、簡単に掃除して、友達が来てくれるので、簡単なお昼の準備。
息子に離乳食と着替えをしてから、駅にお迎え。
出産前まではときどき会っていたSちゃん。
久しぶりに会えました(≧∀≦)
息子も機嫌がよかったから、Sちゃんに遊んでもらえて
よかったよかった("⌒∇⌒")
最近ヨダレが激しくて、ベタベタにしちゃってゴメンね!
そして、スタイや靴下、ありがとう(*^O^*)




本日の離乳食

10倍粥小さじ5
ニンジン小さじ2
サツマイモ小さじ2
大根小さじ2


今日も完食(*^.^*)
ベビ6ヶ月 | トラックバック(-) | CM(0)

2月7日 

昨日と今日は天気が悪く、引きこもり状態。
湿度が上がるのはうれしいけど、洗濯物は乾かないし、
買い物にも出掛けられないからつらいわー。

なので、ネットスーパーでお買い物しました。

それから全然手をつけていなかった写真の整理もしました。

っていうのも、最近おんぶをするようになったから、
知らない間に寝てくれるし、おんぶだとちょっとした音じゃ
起きないから仕事がはかどる~ヾ(^▽^)ノ

今日の離乳食

10倍粥小さじ5
ニンジン小さじ2
サツマイモ小さじ2
大根小さじ1


またまた完食。
今日は上手く食べれず、手や椅子などお粥などでベタベタ(>_<)
くぅー!


明日はお天気みたいだからうれしいな
ベビ6ヶ月 | トラックバック(-) | CM(0)

2月3日 友達と 

友達のKちゃんが息子に会いに来てくれました。
出産以来友達に会うのは初めて。
久しぶりに会えて嬉しかったよ(≧∀≦)
息子も人見知りすることなく、抱っこしてもらいましたよ~。

お祝いにかわいいリュックとお土産をもらいました。
ありがとうねー!
また遊びに来てね!^^






Kちゃんが帰ったあと、乾いた洗濯物を畳んで、
寝室にあるチェストに片付けているとき、
ダブルベッドの真ん中に息子を置いていたら、
いつの間にかベッドの端っこにいてビックリΣ( ̄□ ̄)! 
落ちそうー!と思った途端、
息子の頭がベッドからずり落ち、あわてて走りより
なんとかキャッチ!
危なかったわー(∋_∈)
私は両膝強打しましたが、息子は無事。
ほんとよかった。

今朝、夫と「起きているときにベッドに置いておくのは危ないよね」
って言ってたばかり。
同じ部屋だからいいか、と思ったけれど、目は離しちゃだめですね。
気をつけなくちゃ!!!



ベビ6ヶ月 | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

moko

Author:moko
2002年8月に結婚
2011年8月2日 男の子出産
関東在住 
相方とベビたんと仲良く暮らしています

B型 しし座 
性格 マイペース、おっとり
好きなこと パン・お菓子作り
       旅行
       ショッピング
       ソーイング


とってもたくさんのブログの中から
このブログに来てくれてありがとう
ございます。
☆^(o≧▽゚)o

コメントしてくださるとと~っても
うれしいです。
(=´ー`)ノ 

Wedding Anniversary

*script by KT*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の日記
最近のコメント♪
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
RSSフィード
リンク


